フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生団体が収益を出すべきたった一つの理由。

こんにちは。 にしおかこうじです。 今回は、学生団体が活動するにあたって重要なポイントである 金銭面のやりくり を書きたいと思います。 ぼくも学生団体の立ち上げから運営まで4年間携わってきましたが、いざ、引き継ぎを意識したときに初めてぶつかった…

四万十町地域おこし協力隊 でやりたいこと3つ。とりあえず3つ。

こんにちは、にしおかこうじです。 先日、四万十町からお手紙届きました。 はい。 四万十町地域おこし協力隊一次選考通ってました! めでたいめでたい。 ありがとうございます。 ということで、ぼくが地域おこし協力隊で実践したいことを今回は書きます。 お…

超おすすめ!!高知で遊ぶならここに行け!Part1 室戸岬

こんにちは。 フリーター船を買うでおなじみのにしおかこうじです。 今日は、高知で遊ぶなら絶対ここに行った方がいいよ!!! っていうところを紹介します。 多少ハードルは高いけれど、大満足は間違いなしです!!! 栄えある第一弾は 室戸岬の海の中 はい…

マッスルチヌ!宿毛のチヌは引きが強いらしいからぼくの2016年の目標にマッスルチヌを釣るを追加した。

ぼくのところにこんなニュースがとびこんできた。 「マッスルチヌ」の名称で高知県の宿毛市観光協会などがPRしているチヌの釣りシーズン幕開けを告げる“チヌ開き”が23日までの2日間、高知県宿毛市藻津を拠点に開かれ、プロ釣り師がさおをしならせた。 …

実体験 あ。やばい、鬱かもしれないって思った時の対処法

こんばんは 大寒波 きましたね。 寒い日は、何もしたくないなーって気分になりますよね。 いきなりカミングアウトしますが、 実はぼく、半年くらい前、うつになりかけてたんです。 病院に行ったりはしませんでしたが、何かいつのも自分と違う感じがしてたん…

にしおかこうじ、四万十町地域おこし協力隊に応募したよ。

こんばんは。 にしおかこうじです。 いまは、絶賛フリーター中のぼくですが、 実は、来年度はあるところの地域おこし協力隊になりたくて、応募しました。 その地域とは、 高知県四万十町。 (また高知かい!ってツッコミが聞こえます。) まだ採用は決まって…

海のギャング!うつぼの唐揚げがうますぎる!!!

こんにちは、にしおかこうじです。 今日は、一風変わった高知のグルメを紹介します。 こいつ、知ってますよね? そう、黄金伝説で浜口が幾度となく熱い戦いを繰り広げてきた海のギャング。 「ウツボ」 です。 高知県では、 うつぼのたたき うつぼの唐揚げ が…

ついにSONYActionCamを使うときが来た!スノボ動画撮ってきたよ!

こんにちは。 にしおかこうじです。 ぼくが今住んでいるハチ北高原、ようやく雪が積もりましたよ。 ゲレンデもパノラマゲレンデが滑走可能になり、ようやく本格的なスキー・スノボシーズンに入った感じです!! 今日は、休みだったので、滑りに行ってきまし…

1万円から始まる夢の物語 にしおかこうじ、船購入の資金は1万円

1万円あったら、何をしますか? ぼくは船を買います。 こんにちは、にしおかこうじです。 昨日は、「フリーター船を買う」というブログ名を決めました。 記事はこちら kojinishioka.hatenablog.com この記事では、大々的に1億円の船を買います!!!! なん…

ブログ名決定!!! 「フリーター、船を買う」

こんにちは、絶賛フリーター中のにしおかこうじです。 ぼくには、夢があります。 それは、家族や友人を自分の船に乗せて魚を釣らせてあげることです。 釣った魚を船上で捌いてその場で刺身。うは、最高。 帰ってきたら、釣った魚をみんなで調理して、宴会の…

高知歴5年のぼくが教える、超絶美味な魚。”土佐の清水さば”

”清水さば”を知っているか!! 高知といえば、かつおのたたき。 旅先で食べるご当地グルメは旅の醍醐味ですよね。 高知県外から来る旅行客の方にとって、かつおのたたきを食べるのはひとつの目的だと思います。 実際、高知のたたきは、めちゃくちゃおいしい…

来週はハチ北高原スキー場へ!寒波が来るよ!

寒波到来!!(来週!!!) ぼくが今いるハチ北高原スキー場。 一昨日から雪が降り続いています。ようやく冬が来た、という感じでしょうか。 しかしながらなかなか積もりません。 以前コースも中央ゲレンデの1本だけとなっております。 関西・兵庫県でスノ…

奇跡の仁淀ブルー 高知にある仁淀川が美しすぎて川になりたい。

ああ、川になりたい。 よどみなく流れ、きれいに澄み渡る川になりたい。 願わくば水質日本一の仁淀川になりたい。 こんにちは、にしおかこうじです。 病んでません。元気です。 今日は、ぼくが愛してやまない川「仁淀川」を少しだけ紹介します。 これを見れ…

ヒッチハイク!旅を劇的に変えるヒッチハイクのコツ3選。

こんにちは、にしおかこうじです。 みなさん見たことありますか? 親指をピンと立てるあのポーズ ごろうま・・・全然違う。 ヒッチハイク!!! ヒッチハイクしたことある人、乗せたことある人、何人いるでしょうか。 行きたいところに格安で行ける。 普通に…

ぼくが一重である理由。と会社をやめた理由。

にしおかこうじです。 ぶろぐはじめました。 西岡幸司 23歳 男 新卒で入った会社を7か月で退社して、今はフリーターしてます。 25歳くらいまでは、とにかく若いうちにしかできないような経験をしていきます。 京都生まれ京都育ち 高知が第2の故郷 西岡…

ブログ執筆のカギは1.5倍のテンション!?にしおかこうじ、ブログはじめました。

はい。感化されました。 僕の身近な仲間たちがこぞってブログを書き続けているから。 その人たちのおもしろい生活が垣間見えるから。 離れていても、なぜか会話をしているような気分になれるから。 SNSやネットで近況を掴むような今だからこそ、ぼくもぼくの…