フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

ブログ執筆のカギは1.5倍のテンション!?にしおかこうじ、ブログはじめました。

はい。感化されました。

 

f:id:nishiokakoji:20160112233558p:plain

 

僕の身近な仲間たちがこぞってブログを書き続けているから。

 

その人たちのおもしろい生活が垣間見えるから。

 

離れていても、なぜか会話をしているような気分になれるから。

 

SNSやネットで近況を掴むような今だからこそ、ぼくもぼくの存在を示すために、この流れに身を投じようと思います。

 

、、、、、、、、。

 

 

いや、ブロガーってすごいな!どんだけ自信満々なん!?

全然書けないじゃないか。何書いたらいいかわからないじゃないか。

 

私はこういう人間です!って公開しちゃうんやで?むりむりむり。怖すぎる。

そんな勇気ないよー。

 

ってなるのがふつう。けど僕は普通じゃない。

 

始めてみて感じるわ。この緊張感。新しい環境に飛び込んでいく高揚感。

 

言霊ですね、たぶん。言葉にして、言い切ることで自信持てるというやつ。

私はこんなことしてますよ!って。大っぴらげにしちゃえば怖いもんなしですよ。たぶん。

まだ1記事目だけど。ね。(笑)

 

いや、でもほんとに世界が広がる気がする。

まだ1記事目だけど。

 

だって、ブログで

 

彼女募集するやつもいるし

yanodaichi.blog.jp

 

 

新年早々豆と戦うやつもいるし

www.shinjo-t.com

 

ひたすら松山のおいしいもの紹介するやつもいるし

fanblogs.jp

 

 

 

負けてらんないね!興味持ってもらえるんだもの。自分という人間が形作られていくのだもの。

 

まだ1記事目だけど。

 

 

あーーー、なんとなくわかってきたぞ。

これ、普段の1.5倍のテンションでタイピングすれば捗る。

 

自分のなかで、関西弁のテンポのいい会話が繰り広げられてて、そのボケとツッコミを一人二役でやっていく感じでしょうか。

自然と口角は吊り上げられてて、一人パソコンの前でニヤニヤしてますよ。ブロガーは。たぶん。

 

ぼくも

ヒッチハイクとか、釣りとか、素潜りとか、スポーツとか、スノボとか、チャリとか、古民家再生とか、山暮らしとか、山籠もりとか、サバイバルとか、たくさんの経験をしてきたから、そのコツや極意なんかを公開でいていこうかと。遊んでばっかりだけど。

 

 

 

まずは、1日1記事1か月!

 

飽き性で三日坊主のぼくがどこまで続くのか、こっそり監視しててください!