フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

海のギャング!うつぼの唐揚げがうますぎる!!!

こんにちは、にしおかこうじです。

 

今日は、一風変わった高知のグルメを紹介します。

 

こいつ、知ってますよね?

f:id:nishiokakoji:20160121220353p:plain

 

そう、黄金伝説で浜口が幾度となく熱い戦いを繰り広げてきた海のギャング。

 

ウツボ

 

です。

 

 

高知県では、

 

うつぼのたたき

うつぼの唐揚げ

が超美味です!

 

ぼくはうつぼの唐揚げが大好きです。

 

あの見た目

f:id:nishiokakoji:20160121220630p:plain

 

 

からは想像できない、ふわふわ肉厚ジューシーな身

 

f:id:nishiokakoji:20160121220742p:plain

揚げたてあつあつを頬張れば、あとはビールをグイッと飲むだけ。

 

ぼくが高知を案内するときは、必ずうつぼ食べさせます!

 

よだれ出てきた。

 

あんな凶暴な見た目の魚でさえも酒のさかなにしてしまう高知県民、恐るべし。

しかも、うつぼの調理の第一工程は「洗濯機で洗う」らしい。

衝撃的!うつぼのぬめり取りには「洗濯機」を使うと楽チンらしい - ライブドアニュース

 

f:id:nishiokakoji:20160121220952p:plain

高知県民恐るべし。うつぼの生命力恐るべし。

 

 

高知でグルメを堪能する際は、うつぼの唐揚げ、お忘れなく!!!