フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

マッスルチヌ!宿毛のチヌは引きが強いらしいからぼくの2016年の目標にマッスルチヌを釣るを追加した。

ぼくのところにこんなニュースがとびこんできた。

 

「マッスルチヌ」の名称で高知県宿毛市観光協会などがPRしているチヌの釣りシーズン幕開けを告げる“チヌ開き”が23日までの2日間、高知県宿毛市藻津を拠点に開かれ、プロ釣り師がさおをしならせた。

 地元の遊漁船業者や宿毛市観光協会は2011年から、宿毛湾をチヌ釣りスポットとしてPR。地元のチヌは引きが強く、「マッスルチヌ」の認知度も高まりつつある。

高知新聞:高知のニュース:スポーツ:高知県宿毛市でチヌ開き 「マッスルチヌ」PR

 

 

マッスルチヌ????

 

 

マッスル(筋肉もりもり)

 

 

 

 

チヌクロダイ

 

 

???

f:id:nishiokakoji:20160125235555p:plain

http://www.kotaku.jp/2015/06/strongest-koiking-cosplay-ever.html

 

 

(笑)

 

 

高知県宿毛湾に生息するものはその引きの強さからマッスルチヌと呼ばれ、人気を博している。

 

なるほど、そういうことか。

普通のチヌなのね。(当たり前)

ちなみに、チヌってこんな魚です!

f:id:nishiokakoji:20160126001201p:plain

 

この時期のマッスルチヌは、産卵前の爆食いで、狙いどころですね!!!

 

釣ってっみたい!!!

 

よし、2016年の目標にマッスルチヌを釣るという目標いれよう。

 

ちなみに、釣りを始めたいという人は、チヌ釣りを始めるのがおすすめです!

 

なぜかというと、チヌ釣りは、餌をつかうので、多様な魚が釣れるからです。

エギングとかルアーって、対象魚が限られてるから、なにも釣れずに坊主なんてざらだけど、チヌ釣りは大きいものから小さいものまで、魚を釣るという成功体験が得られるので、初心者にはもってこいなんです!!!

 

少し道具はかさむんだけどね。

 

 

今後、釣りの初心者向けの記事も書いていきます!!

釣り始めたい人は、要チェック!!!