フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

超おすすめ!!高知で遊ぶならここに行け!Part1 室戸岬

こんにちは。

 

フリーター船を買うでおなじみのにしおかこうじです。

 

今日は、高知で遊ぶなら絶対ここに行った方がいいよ!!!

 

っていうところを紹介します。

多少ハードルは高いけれど、大満足は間違いなしです!!!

 

 

 

栄えある第一弾は

 

 

室戸岬の海の中

 

はい。海の中です。

 

室戸岬ではありません。

 

海の中です。

 

 綺麗な海を見たら、

「ああ、潜りてぇぇぇぇぇぇ―!!!」

となるのが人間の性です。

 

そんな野生の本能をくすぐる魅力が室戸岬海中にはあります。

 

なんでと思う方は、こちらの動画をどうぞ。

 

https://www.facebook.com/kei.kikuchi.104/videos/745412885594941/

 

見れるかな、、、?

 

f:id:nishiokakoji:20160126113322p:plain

 

f:id:nishiokakoji:20160126115735p:plain

これは携帯のスクショからなので、画像が粗いけど、透明度は軽く20mくらいありますよ。ちなみに潜ったのは12月19日。ぼくの誕生日です。バースデー潜り。最高でした。

 

 

ね、潜りたいでしょ?

 

 

 室戸はこの辺です。

高知市内から車で焼く2時間くらいです。楽勝。

f:id:nishiokakoji:20160126114033p:plain

 

室戸は、ジオパークに認定されていて、ごつごつとした地形と荒々しい波がぼくたちを魅了します。波は基本的に高いので、潜る際は、天候・海の状況をよく判断して潜りましょう

f:id:nishiokakoji:20160126113637p:plain

 

室戸岬に行ったら、海の中に入らないともったいないですよ。

地上から見る海とは全く違う顔を見せてくれます。

お魚たちが歓迎してくれます。

うつぼなんかも顔をだしてくれます。

 

高知で遊ぶなら、室戸岬。おさえておきましょう!!!

ただし、生身で潜るのは危険なので、シュノーケル・フィン・ウェットスーツ(可能なら)は持っていきましょうね。

 

 

 

 

船買ったら室戸沖でダイビング・ジギング・シュノーケリングなんかしたいですねー。

 

 室戸、最高です!!!!