フリーター、船を買う

にしおかこうじ、23歳、船を買います。

1万円から始まる夢の物語

伝説の高知のフルーツ ”文旦”を知っていますか?

どうもどうも。

にしおかこうじです。

 

いやー、更新途切れてすんんんんみませんん!!!

 

これからはしっかり更新していく所存でございます・・・。

 

ところで、文旦って知っていますか?

 

こんな柑橘系のフルーツなのですが・・・。

 

f:id:nishiokakoji:20160209153240p:plain

 

見た目は夏みかんとかグレープフルーツみたいな感じですねー。

 

味の方は、グレープフルーツのような苦みはなく、さっぱりとした味です。しかも、食べた後にべたべたしない!というのが文旦の特徴です。

 

かといってすっぱすぎることもなく、酸味のなかに甘味が隠れている感じです。

 

いやはや、ほんとうに食べだすと止まらなくなるので、食べるときは要注意ですよ。

 

タイトルには、”伝説の”なんて書いちゃいましたが、高知に住んでいる人からしたら、ふつうに家庭で食べられるものです。スーパーなんかにも売ってるしww

 

ちょうど、この時期から収穫が始まるので、今から初春までがシーズンです!!!

ご賞味あれ!!!

 

高知の日曜市なんかにも、B品が出品されているので、見かけた際はぜひお買い求めください!!

f:id:nishiokakoji:20160209153619p:plain

 

amazonからも注文できます。

 

 

はあああーーー文旦のお風呂に埋もれたい。

おわり。